西蒲原土地改良区 〜水と土、未来に引き継ぐ 西蒲原〜

トップ > イベント情報 > 「クリーン作戦」のご案内

ことしも施設に恩返し!!「クリーン作戦」について

田んぼや私たちの住む町を水害から守る大きな排水路は、農林水産省が国の事業として昭和55年度から平成15年度に新たに掘削、改修を施した「人工的な川」です。
この川が万全に機能して私たちの生活の安全が保証されます、「地域の暮らしを守る大切な施設」である排水路に感謝を込めてクリーン作戦を実施します。
つきましては、下記のとおり参加者を募集しますので、よろしくお願い致します。

応募は締切りました

実施日時

    

平成29年10月29日(日) 午前9時から正午まで(予定)

タイムスケジュール

各班、午前9:00より出陣式を行います。その後、指示者の指示に従いそれぞれの区間の清掃活動を行います。
午前10:00を目途に、指示者の号令により作業を終了し、清掃開始場所に戻り参加記念品を受け取り解散。
※小新排水機場グループは、新潟西バイパス小新IC下付近で解散

作業区域

@大通川放水路(けら島班)集合場所
A大通川放水路(岩室班)集合場所
B七穂排水路 集合場所:七穂排水機場
C月潟幹線排水路 集合場所:曲通排水機場
D横江幹線排水路 集合場所:小新排水機場
E横江排水路 集合場所:黒鳥保育園脇の公園

その他

当日の清掃用具は(軍手、ゴミ袋等)は当方で用意します。
尚、C月潟幹線排水路(集合場所:曲通排水機場)及びD横江幹線排水路(集合場所:小新排水機場)は、駐車スペース不足の為、乗り合わせ・公共交通機関等を利用してお越し下さい。

天候による開催の可否について

雨天(小雨程度)決行いたしますが、荒天の場合は中止することがあります。
開催の決定もしくは中止の告知については、
当日午前8時に当ホームページのトップページに掲載しますので、ご確認下さい。

▲このページの先頭へ